ロケ支援

  1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 記事

梅もいいけど、桜もね〜

カテゴリー:お知らせ(141)/2010年3月8日

皆様、こんにちは〜

ご機嫌はいかがでしょうか?

私は元気ですし、機嫌も善

寒い週末でしたね

季節がいったりきたりしていますが、確実に春は近くまできていると。はい。

 

水戸の偕楽園の梅が7分咲きだそうです

http://www.kairakuen.u-888.com/today/20100306yoruume/20100306.html

「花の兄」とか「春告草」とも呼ばれ、まだまだ寒いこの時期に花を咲かせる『梅』。

清楚で、逞しいその佇まいが激渋で、好きなんです。わたくし。

  コチラは、土浦市内の梅の木、パシャリっ

 

 

さてさて、観梅の後は、『桜』

市の花であることはもちろんご存知ですよね?

 

今年もさまざまなイベントを企画しております

《桜まってる、土浦 桜まつり 2010》 3月20日(土)〜4月11日(日)

では一足お先に土浦の桜の名所を本日よりご紹介します〜

まずはこちら 『真鍋小学校』 

明治40年(1907)年に植えられたソメイヨシノが校庭の中央に5本残っています。

百年も前からここで子供達を見守っている桜。

校庭の真ん中に桜の木

卒業しても印象深く記憶に残ることでしょう。

子供達にとっても、きっと自慢の桜でしょうねぇ

桜の名所としても、もちろん有名ですが、この桜はTVドラマ劇中でも活躍しているのです

昨年、放送されていた大橋のぞみちゃんのドラマ『白い春』はこちらで撮影。

学校関係者各皆様、大変お世話になりました

 

続きましてはコチラ亀城公園

公園内には約70本の桜あり。

お花見人気スポットですね〜

こちらも、ロケ地として人気

 

まだまだ他にもある桜見所情報これから順番にお知らせしますね〜お楽しみに

 

 

花粉症ではないけれど、

この時期、お肌がカッサカサ。肌荒れ女子は私だけでしょうか?

なにか乗り切るいいアイテムはないかしら?

 

 

そろそろ、土鍋はお片づけ?

我が家はまだでーっす!

 

 

アカデミー賞のレッドカーペット映像って、なんかワクワクしませんか?

 

 

 

 

○。今日もいい日で。○

 

 

 

ロケ子