ロケ支援

  1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 記事

雛まつり

カテゴリー:お知らせ(141)/2010年2月19日

皆様こんにちは

雪雪降りましたねぇ〜

大丈夫でしたか?

関東は26年ぶりの大雪だったとか?

ってことはですよ、

26歳未満の若者にとって、昨日の大雪は初体験だったってことでしょ?

だから何?って話しですけれど

『若者、初カマクラでもなんでも作るがよいぞ!!』

と、ぼんやりとおもっておりました。

 

さて、   

第六回 土浦の雛まつり

期間 2月13日(土)〜3月3日(水)

会場 土浦まちかど蔵「大徳」・「野村」ほか周辺商店街など

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/news.php?code=783&category=1

雪の日々が続いたけれど、雛まつりが春の訪れを告げてくれますね

江戸、明治の時代から商家に伝わる雛人形是非ご覧くださいませ

ちなみに、、、

雛人形の片付けを怠ると、嫁入りが遅くなる、、、というのは

昭和時代に作られた「迷信」だそうですん

 

水戸の梅

いい感じですね

個人的になんですけれど、私ね、梅花好きなんです。渋いでしょ。梅。

今年は偕楽園と弘道館と梅見学に行こうと思っています。

 

 

冬季オリンピック観てますか?

 

 

○。今日もいい日で。○

 

 

 

ロケ子