ロケ支援

  1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 記事

節分だよ〜

カテゴリー:アレコレ(75)/2010年2月3日

皆様こんにちは

今日は『節分』

私の子供の頃は、恵方巻きってなかったんですが

今や有名!全国っ区

節分=豆まき=恵方巻き

縁起のいい方角をみつめてだまーって食べる、、、ってね。

不思議な食べ方が儀式色を強めております。

正直私には『馴染』が無いため、是が非でも食べるんだ!って勢いがまだないんですね。

コンビにとかデカデカキャンペーンやってたり、デパ地下も豊富だって。

パン屋さんも恵方巻的パンもあったりね

盛り上がってました。

『節分』の食べ物ってかったい乾燥豆を年の数ほどゴソゴソ食べるだけ

なんとも盛り上がるにも盛り上がりにくい豆のみ。。。

キライジャナイケドサ・・・もう、近年食べ切れない数になったわけ。こんなに食べんのかい!!ってさ。

だったために、『恵方巻』はそういった意味では

スターな存在に伸上がったのり巻いーぞぉいーーーーぞぉぉぉ

バレンタインチョコ、雛あられ、柏餅やクリスマスケーキに肩を並べだしたあたりで

私も美味しいと評判の恵方巻とか探すんじゃないかな〜

 

 

ということはですよ、明日は『立春』暦の上では春なのです

春がくるよ

春。

 

 

いわしの頭とかヒイラギとか玄関先に飾ってる?

 

 

鬼は〜そとぉぉぉ

福は〜うっちぃぃぃ

 

 

 

鼻がねつまって、右鼻は機能してません

目の奥のなんともいえない所がいやらしくかゆいのですが、

私、花粉デビュー子でしょうか?やだやだー

 

 

 

 

○。今日もいい日で。○

 

 

 

 

ロケ子