ロケ支援

  1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 記事

〜土浦発 食のはじめて物語 〜

カテゴリー:アレコレ(75)/2009年12月25日

こんにちは。ロケ美んです。今日は

なんとロケ子ねえさんが風邪でダウン↓

ロケ子ね〜さん〜〜〜 かむばーーーーっく

というわけで、

今日はロケ子ねえさんの代わりに、ロケ彦先輩と土浦のおいしいものロケをして参りました。

 

前島製菓さんの「九万五千石」というかりんとう。創業:明治36年

周りにザラメがついてて、手作りのため同じ形は一つもないの。

こちらは、ドラマ撮影隊の方たちに大人気でした。

 

千勝堂本店さん(パン屋さん) 創業:大正9年

レンコンカレーパンが売っています。

 

小林パン店さん。創業:明治後期

土浦で初めてのパン屋さんです。

霞ヶ浦海軍航空隊の外国人教師の方のためにパンを製造したそうです。

皇族に献上したこともあるんですって。

 

田中清月堂さん。創業:昭和2年

お茶に使う上生菓子を製造。 なんと、クリスマス和菓子がありました。

かわいい(^v^)

 

ほたてさん。創業:明治2年

むむむ!なんと140年もこの地で食堂を!

天ぷらが自慢の食堂です。

 

土浦には、老舗の食のお店がいっぱいあります。

みなさん!遊びに来てね今日はとっても良い日でした

 

=今日もいい日にきまってる!!=

ロケ美ん