ロケ支援

  1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 記事

NHK 『キッチンが走る!』 〜土浦で撮影しました〜

カテゴリー:お知らせ(141)/2011年10月11日

NHK 『キッチンが走る!』

9/13・14に土浦市内で撮影が行われました

 

杉浦太陽さんとプロの料理人さんが、キッチンワゴン(車内で料理ができる)という車に乗り、関東甲信越各地を巡る番組です。

地元の方々と触れ合いながら、地元の旬の食材を使った新メニューを創作するという、食べ物エンタテイメント紀行番組です。

 

9/13は、レンコン農家さんとの触れ合いの撮影が行われました。

腰まで入っての作業は大変そうです。ちなみに、この日は、とっても暑かったです。

 

土浦市は、レンコン生産量日本一です

という事で、ちょっとだけうんちく。

レンコンの収穫は春先以外のほぼ10ヶ月間で、花の開花時期は7月〜8月くらいです。

広大なハス(レンコン)田に、レンコンの花が咲き誇っているのは、それはそれは綺麗です

 

おっと!

話がずれましたので、戻しまして

 

さて、9/14は、昨日触れ合った農家の方々を招いての食事会の撮影が行われました。

                綺麗な風景です

ハスの実を使ってアレンジされてました 

お食事会です

どれもこれも美味しそうでしたぁ〜

 

地元の方々の笑顔は、特に印象深かったです

本当に素敵な笑顔でした

 

杉浦太陽さんの笑顔も爽やかでしたぁ

 

みなさま

是非是非、見てくださいね

 

 

◆番組タイトル    「キッチンが走る!」

◆放送局        NHK総合(*関東甲信越のみ)

◆放送予定日     10月14日(金) 20:00〜20:43

 

 

 

 

                                                                                        ロケろん