お風呂観る食べる・買う遊ぶ学ぶ体験泊まるその他
観光ブログ動画紹介常陸大宮観光マップ交通案内マップ
トップページ > 常陸大宮市観光ブログ
常陸大宮市観光ブログ
常陸大宮市の最新情報・体験ルポなど、現地の“声”をお届けします。
最新の記事
常陸大宮観光大使募集中❗
今週末は「第20回やまがた宿芋煮会」です!
常陸大宮駅前イルミネーション消灯式
魅力発見フォトコンテスト入選作品の展示会を行っています。
今年も常陸大宮駅前がイルミネーションできれいです!
カレンダー
<<前月 2024年04月
次月>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ別
常陸大宮市からの声 (13)
常陸大宮観光大使 (22)
最新コメント
Re:スカイツリー観光PRイベント♪
Re:スカイツリー観光PRイベント♪
Re:スカイツリー観光PRイベント♪
Re:ごぜんやままつり
Re:ごぜんやままつり
バックナンバー
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (0)
2017年9月 (0)
2017年8月 (0)
2017年7月 (0)
2017年6月 (0)
2017年5月 (0)
2017年4月 (0)
2017年3月 (1)
2017年2月 (1)
2017年1月 (0)
2016年12月 (1)
2016年11月 (2)
2016年10月 (1)
2016年9月 (0)
2016年8月 (0)
2016年7月 (0)
2016年6月 (0)
2016年5月 (0)
2016年4月 (0)
2016年3月 (0)
2016年2月 (0)
2016年1月 (0)
2015年12月 (0)
2015年11月 (1)
2015年10月 (0)
2015年9月 (0)
2015年8月 (0)
2015年7月 (0)
2015年6月 (0)
2015年5月 (0)
2015年4月 (0)
2015年3月 (0)
2015年2月 (1)
2015年1月 (1)
2014年12月 (0)
2014年11月 (0)
2014年10月 (0)
2014年9月 (0)
2014年8月 (1)
2014年7月 (2)
2014年6月 (0)
2014年5月 (0)
2014年4月 (0)
2014年3月 (0)
2014年2月 (0)
2014年1月 (0)
2013年12月 (0)
2013年11月 (0)
2013年10月 (0)
2013年9月 (0)
2013年8月 (0)
2013年7月 (0)
2013年6月 (0)
2013年5月 (0)
2013年4月 (0)
2013年3月 (0)
2013年2月 (0)
2013年1月 (0)
2012年12月 (1)
2012年11月 (5)
2012年10月 (3)
2012年9月 (0)
2012年8月 (1)
2012年7月 (0)
2012年6月 (3)
2012年5月 (0)
2012年4月 (0)
2012年3月 (0)
2012年2月 (0)
2012年1月 (0)
2011年12月 (0)
2011年11月 (3)
2011年10月 (2)
2011年9月 (0)
2011年8月 (0)
2011年7月 (1)
2011年6月 (1)
2011年5月 (0)
2011年4月 (0)
2011年3月 (0)
2011年2月 (0)
2011年1月 (0)
2010年12月 (0)
2010年11月 (0)
2010年10月 (0)
2010年9月 (1)
2012/12/01 10:59:00

水郡線にSLが走りました!!
こんにちは!冬本番で寒さ増すこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
SLは11月30日(金)〜12月1日(日)の3日間水郡線を走っていました!

私は12月1日に、奥久慈ラインマルシェという大子駅でのイベントに参加してまいりました☆
さあ、SL奥久慈清流ライン号の出発の見送りです!
 
大子町は茨城県の中でも寒さの厳しい地域ですが、素朴でほっこりとした田舎の温かさを感じることができます。大子町の皆様は、私たちや奥久慈清流ライン号をとても温かく迎えて下さいました。
 
大子駅に到着した方や乗車する方には大子町のキャラクター「たきまる」グッズを配るお手伝いもしましたー☆
 
 
 
そして,イベント会場にはひたまるの仲間たちもたくさん集まりました。みんなかわいいですね!
 
 
左より水戸の梅大使、奥久慈大子大使の皆様ともご一緒しました!
 
初雪が舞う寒さでしたが、SLと大子の雪景色はとても荘厳で迫力のある風景でした。SLは今回限りですが、皆様も水郡線に乗って常陸大宮市や大子町の奥久慈の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
 さて私は、山方地区の「三太の湯」と御前山地区の「四季彩館」のみなさんとイベントを盛り上げるべく、ホクホクの『瑞穂牛コロッケ』やとってもあったか〜い『ローズポークと大根の煮物』を常陸大宮市観光協会のブースでおすすめしてきました。とても美味しく、体も温まりました。
 
ローズポークは茨城が生んだ安全でおいしい銘柄豚肉で、とっても柔らかく風味豊かです。瑞穂牛は、市内の瑞穂農場で市内農家さんと協力し稲わらの地元自給体制を整え、安全・安心な管理体制の下育てられた美味しい牛肉です。
 
みなさんとも記念にぱしゃり★
 
 
二日目は我が常陸大宮市の玉川村駅でお出迎えしました☆
SLの写真を撮ろうとみなさんカメラを片手に真剣です!
 
 
この日は時間よりだいぶ遅れての通過となりましたが、いよいよSLの到着です(^_^)v
 
玉川駅村ではSLのエネルギー補給。給水・給炭のため停車です!!
 
玉川村駅では『ひたまる』と一緒に常陸大宮市のグッズを配ってお出迎えしました!
 
SLを間近で見たり大きな音の汽笛を聞いてとても楽しかったです!!
わたし、鉄子になっちゃうかも♪
カテゴリ:常陸大宮観光大使
記事URL

常陸大宮市観光協会
〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 (商工観光課)
Tel:0295-52-1111
このページの先頭へ
リンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright (C) HITACHIOMIYA CITY. All Rights Reserved.