ロケ支援

  1. ホーム>
  2. ブログ>
  3. 記事

桜田門外ノ変  〜水戸のオープンセット〜

カテゴリー:アレコレ(75)/2010年1月18日

皆様こんにちは

まだまだ寒い日が続いております

体が冷えて冷えてたまったもんじゃありませんよ、皆様!

若かりし頃、よく『女の子は身体冷やしちゃだめですよ』なんて

よく言われ、たいして気にも留めなかったんですけどね、、、

あれは本当です。正しかったです。冷やしちゃダメよ。

なんとか克服したいものです、冷え性、、、なにか良い策ありませんか?

 

そうそう、

NHKの『龍馬伝』観てますか?

第三話が昨日放送になって、もう、もう、わたくし、はまりましたよ。

龍馬さん、そりゃ素敵さ!言うまでもない。

しかし、私は、岩崎弥太郎さんに釘付けなんです。

一話、二話、、、三話でもうはっきり自覚したんですが、

『弥太郎ウォッチャー』です。弥太郎さんばかり追いかけて観ております。

毎回、毎回、若かりし弥太郎さんは『泥んこ』です。

見事なまでに泥んこです。ボロボロなんです。

つくづくと、汚れてます。

で、ギラついてて、たいがい怒ってます。

やりきれないことが弥太郎さんの身の回りにおこってしまうのです。(しかも避けられない)

なので、私としては、『応援』しないわけにはいかないのです。

勝手に応援席より彼をみつめ、彼が泣いたら一緒に泣いちゃってますもん。

かなりの弥太郎ファンです。

『弥太郎キターーーーーっ!!』です。

男はやっぱり泥んこですよ!泥んこ男子!

GOGO!弥太郎!

 

『桜田門外ノ変』 いよいよ。

水戸市の千波湖畔に見事なオープンセットが建ち並んでおります

http://www.mitoppo.jp/openset/openset.html

いよいよコチラで映画の撮影が始まります。

http://www.mitoppo.jp/

幕末の水戸藩、どんな風に描かれるのでしょうか?

水戸藩の歴史について、大人になってからちょいちょい読んだり、詳しい人に話しを聞いたり

しておりますが、これがかなり面白い!

その時、アレがこうでさ、そーなったらさ、水戸はドーなっちゃってたわけ???

なんて話しするのとか好きですん。

『桜田門外ノ変』楽しみ楽しみ

茨城県の映画!皆で応援しましょう

偕楽園の梅とオープンセット見学がてらお出かけもいいね

 

 

 

寒いのは苦手だけど

鍋が好き。

 

 

 

 

○。今日もいい日で。○

 

 

 

 

ロケ子